サービス付き高齢者向け住宅
ご入居までの流れ
お申込みからご入居までの流れを
簡単にご説明いたします。
1
お問い合わせ・資料請求
ご入居をご希望・ご検討されている場合は、お問い合わせフォームか、お電話 025-523-0741 にてご連絡ください。空室状況、ご不明な点、不安な点、気になる点等、何でもお問い合わせください。専門のスタッフがご回答・ご説明させていただきます。また、資料請求も受け付けておりますので、気軽にお申込みください。
>お問い合わせ・資料請求はこちらから
>お問い合わせ・資料請求はこちらから
2
面談・見学
随時行っております。お問い合わせフォームか、お電話 025-523-0741 にてお申し込みの上、どうぞお気軽にご参加ください。入居後の暮らし方がイメージできますように、専門のスタッフがご案内・ご説明させていただきます。納得がいくまでご検討ください。
3
お申し込み
「入居申込書」に必要事項をご記入いただき、ご提出いただきます。身元引受人(兼連帯保証人)欄もございます。予め身元引受人の方の情報を控えておくことをお勧めします。書類のご提出後、「入居申込受付書」を交付いたします。
4
入居判定審査会
入所判定審査会で入居が可能かどうか審査いたします。状況によりご希望に添いかねる場合もございます。ご了承ください。
5
賃貸契約締結
ご入居に必要な書類を提出していただきます。
【ご用意いただくもの】
-ご本人のもの
・住民票、戸籍謄本、印鑑証明(3ヶ月以内発行のもの)
・実印(実印をお持ちでない場合は認印で代用します)
・介護保険証、健康保険証
・年金手帳又は年金証書、年金手帳(証書)の写し
-身元引受人様
・実印、印鑑証明
-返還金受取人様
・実印、印鑑証明
-立会人様
・認印
-その他
・ご利用料の自動引落とし口座がわかるもの(預金通帳等)
・金融機関お届け印
6
ご入居
鍵のお引き渡しをしたのちに、いよいよお引越しです。市役所への諸手続きなどはご自身で行っていただきますが、お困りごとなどございましたら、遠慮なくご相談ください。